ビジネスローンで自営業を成功させよう|融資を有利に利用しよう

不動産の価値

家

高額融資も可能になります

不動産担保ローンは融資を受ける人が所有している不動産や身内が所有している不動産を担保にして融資を受ける事が出来るローンです。銀行などの個人向けローン商品や事業性ローンなどとして不動産担保ローンが用意されている事が多く在ります。銀行のローン商品と言うのは消費者金融と比較すると金利が低くなっているため、利用される人が多くいますし、消費者金融の場合は総量規制が在るため、高額融資を希望される場合には、十分な融資額にならないケースも在ります。その点、銀行は低金利であり、総量規制の対象外と言う事からも人気が高く、しかも不動産担保ローンは不動産を担保にして融資を受ける事が出来るため、高額融資も可能になると言う魅力が在ります。

融資額と不動産価値

自己所有や身内所有の不動産を担保にして融資を受ける事が出来るのが不動産担保ローンの特徴です。但し、不動産の価値に応じての融資額が定められることになるため、資産価値が高い不動産を所有しているほど高額融資が可能になります。また、銀行の無担保ローン審査は消費者金融と比較すると厳しいと言われていますが、不動産担保ローンは有担保ローンであり、しかも担保に入れるものは不動産と言う事からも融資額が高額になり、しかも銀行のローンと言う事からも金利が低めとなるため、高額融資を希望される人などを中心に人気を高めています。尚、不動産担保ローンを利用する場合には返済計画をきちんと立てる事が大切で、担保に入れているものが不動産であることをしっかりと把握して利用する事が大切です。

Copyright © 2016 ビジネスローンで自営業を成功させよう|融資を有利に利用しよう All Rights Reserved.